2010年7月9日金曜日

本はどこで買いますか?

パワスポ@北海道は 一休み。。

最近、本はよっぽどの特集じゃない限り、
ブックオフで購入することが多いです。
人気の作家さんは、なかなか出てこないんだけど
それを納得いく値段で根気良く探すのも
面白いです。
そうそう、「告白」の文庫本も早速getできました!

今読み進めているのもブックオフで購入した物です。
地域によって置いてある本が違うのも特徴的だな~と思いますね。

…書こうと思っていてそのままにしてた
だいぶ前に読んだ本なんですけど

「テルマエ・ロマエ」



古代ローマ人も日本人もお風呂好き♪そんなお風呂を題材にした漫画です!
主人公でローマ人の浴場設計技師が事あるごとにワープして、
日本のお風呂に現れて、カルチャーショックをうける姿が面白すぎます。

これは、ブックオフに行くたびにチェックして、
ようやくgetいたしました!人気の物はなかなか
出てこないですね。



「猫を抱いて象と泳ぐ」


あ!すみません、これは、本屋で買ってもらいました。
それなのに、
タイトルがよくわからなくて、半年ほど放っておいた本です(笑)
作者は「博士の愛した数式」を書いた人です。
ファンタジックな感じなのと情景がちゃんと浮かぶのとで
わたしが読む本では初めての感じでした。
登場人物をもっと詳しく落とし込んだら海外小説風味かな…とも


「横道世之介」



人の名前がタイトルの小説です。
アラフォー世代の大学時代あたりの背景で
普通の大学生の普通の生活を何気なく
書いていて懐かしい雰囲気を味わえます。
何気ない日常が書かれている小説が最近多いですが、
これは「小さな愛」が沢山ある感じでした。
ここに出てくる、世之介の恋人「祥子ちゃん」の
キャラがとても良い感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿