2010年5月5日水曜日

グリーン色の気持ちで



ゴールデンウィークはずっとお天気でしたね。新しい場所や社会へと踏みだしてちょうど1ヶ月くらいの人も多いのではないでしょうか。ゆっくり出来る休日でしたでしょうか?
それとも忙しい毎日でしょうか?
ふと立ち止まって周りを見渡して心にゆとりを持ってみるのはどうでしょう。そうすることで更に視野が広がり、心にスペースができ柔軟な思考や良いアイディアや浮かぶかもしれませんね☆この季節にしかない美しい新緑を眺めながら「ちょっと一息」してみましょう(^^)

かくゆう私はというと、今日はお休みなので庭の手入れをしようと思い、午前中ならまだ混んでいないかな?!とホームセンターへ行ったら長蛇の車の列だったので諦めて帰ってきました。みんな考えることは同じなのですね(^_^;

ひと雨ごとに庭の紫陽花の葉も大きくなってて、それと同時に雑草たちも大きくなっててびっくり!忙しさにかまけて「心にゆとり」を忘れていました…梅雨に入る今月中に庭をどうにかしたいなぁ。。
3月くらいに作った寄せ植えのブルーデイジーが次々と咲いては蕾ができるので嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿