2010年4月28日水曜日

故郷を思い出しました☆



東京へ来て楽しいな☆と思うことは、札幌では見られなかった美術展や美術館です。
ルノワール展を見逃していたので、ボストン美術展はなんとしても行きたかったのです!
メディアにはゴッホ晩年作やレンブラントのことが特に取り上げられていたけれど、今回はモネが私の中で大ヒットでした♪月曜日ということもあって混んでなかったので、モネの作品のあるブースではゆっくりと遠目で何度も見渡してウットリとしました(^^)










お部屋に一枚いかがですか?と聞かれたら、迷わずこの絵を選びます♪(プールヴィル、ラ・カヴェの道)この絵は慣れ親しんだ故郷の景色を思い出してしまいます。

光とやわらかな色彩がなんとも美しく織りなし、視覚的に色を混合させる技法なので遠目で見るとものすごい迫力がありました。もう一度見に行きたい美術展です。

0 件のコメント:

コメントを投稿