2010年6月6日日曜日

ゼラニウム

ご近所を散歩したりしていると、お庭に沢山のお花や木が植えられていて歩いているとお花の香りがし引き込まれそうになります。
そんなお庭ができたらいいな♪と、
北海道では全くしなかったガーデニングも
東京へ来てから少しずつするようになりました。
ゼラニウムはその中でも欠かせない品種になっています
なんと言っても、手間がかからず丈夫!!という点でしょうか
ムクムクモクモク次から次へと咲いております(^^)

先月行った日光のお花屋さんで懐かしさのあまり、
思わず購入したラベンダーもそよそよと咲いています。

ゼラニウムは精油としても大好きです。
あまいリンゴの香り、
ローズの香りにも似ていますよね。
主成分のシトロネロールに蚊の忌避効果があり防虫などに役立ちます

ゼラニウムはスキンケアに使用すると皮膚をなめらかにしツヤを与え、皮脂のバランスを保ってくれます。
それって!アンチエイジング!
そして、精神的な緊張とストレスから解き放ち(^◇^)
情緒の安定好へと促してくれることから、女性特有の生理前、
更年期などのイライラやウツウツする状態にも役立ちますよ♪

なんだか使うと良いことありそうなゼラニウム☆
試したことがない方は、ぜひ、この機会に!

自然の命でHappyに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿