2010年6月11日金曜日

ラベンダー

そろそろ入梅とのこと…庭の紫陽花も
綺麗に色づいてきました。今年はピンク色。
昨日、井の頭線に乗ったら浜田山あたりに
見事な紫陽花達が咲き誇っていましたよ〜☆
お近くの方はぜひ見にいらしてくださいね♪


そして、自宅の小さなラベンダーを刈り取ってみました。
まだ、花が付いているのでもったいないのですが、
湿気で苗を台無しにしたくないので、ここは我慢して!
花器に入れ眺めて楽しんでいます☆

ラベンダーの精油は万能精油と言われていて、
抗炎症、鎮静作用に有効です。
お肌の余分な皮脂を取り除きなめらかにすることを促します。
やけどや、切り傷にも有効です。
心と身体に安らぎをあたえる香りが、頭痛や、
緊張感をときほぐしリラックスをもたらしてくれます。
おやすみ前に芳香浴をすると、良い眠りへと促してくれまぁす。

自然の力でHAPPYに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿