2010年6月21日月曜日

夏至に思う〜カーディナルクライマックス〜

今日は夏至ですね。
キャンドルナイトを
楽しまれてる方も
多いのではないかな?と思います。
水を張った花器などに
フローティングキャンドルなど
夏らしくて涼しげですよね。

夏になると夏バテで食欲が落ちる
という方もいらっしゃると
思いますが、まさに自分がそれです。
また、それに加えて、今まで食べていたものが
あまり進まなくなってきました。。
最近の食の問題からも影響があるのかとも…

占星術的な面から見ると
カーディナルクライマックスのせい?
などと思うことがあります。

ミレニアム問題…覚えてますか?

ちょうど、1999年くらいから
カーディナルクライマックスという
星の配置が、自然、経済、国際関連などに
とっても影響をもたらす
惑星に位置していると言われています。

だた、それは「不動宮」という
ゆっくりゆっくりと動き、
力を保有するという配置に10年間いました。
無駄にエネルギーを使わない感じでもあります。

そして、いま、その位置が、
「活動宮」という配置に動いています。
読んで字のごとく「活動」するんです。

ここ、2年くらい前から、色々なことが
明るみ出ているのもそう言ったことの
前兆というか、もうそういう感じだったのが、
ここへ来て、環境がどうしたとか、
金融が破綻するとか わーわー騒いでますが、
どんどんと加速化=活動しているということですね。

イメージしてたことが集合意識そして
行動に至るまでに
ものすごいスピードで加速化する。。

なので、いままで自分が食べてた物の蓄積も然り、
合う物、合わない物の反応が早いのもそうだと
言われています。

自分たちのエゴで今までしてきたことの毒だし!
まだまだBIGなニュースがでてきそうですが、、
明けない夜はない …の希望をもちたいですね☆

今日は夕焼けがきれいなピンク色でした。
空が、愛に包まれていましたよ

占星術は補足しないとわかりにくいですが、
長くなってしまうので御免なさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿